« すっかり秋めいてきましたね~。 | トップページ | なすをとろとろに煮ました。 »

2009年9月14日 (月)

筑前煮。いい味です。

こんにちは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。
最近明け方冷えますねぇ。
今日の治療院の様子です。
これもみほぐし、(マッサージみたいなもの)のかんじです。
気持ちがよいです。
Dsc07199
さて、こちら先週の木曜日のよるごはんDsc07194

Dsc07195
筑前煮
さといも・にんじん・れんこん・ごぼう・だいこん・しいたけ・ちくわ・豚肉
が入っています。
根菜たっぷりでおいしかったですよ~Dsc07196
豚しゃぶサラダ
たまねぎドレッシングがかかっています
(すりおろしたたまねぎにポン酢、マヨネーズ、白ゴマ)
豚を湯どうししてるからヘルシーです。
残ったゆで汁は捨てないで豚汁風のお汁にしましたよ~。

あとはのり巻きとたらのすり身焼き。

日本人って筑前煮が好きですよね~。
おいしいよるごはんにぽちっとお願いします。
木曜は任侠ヘルパーですね。
あ~今週の最終回。きになる~

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« すっかり秋めいてきましたね~。 | トップページ | なすをとろとろに煮ました。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/46210290

この記事へのトラックバック一覧です: 筑前煮。いい味です。:

« すっかり秋めいてきましたね~。 | トップページ | なすをとろとろに煮ました。 »