« 私の好きなおかず。だんなさまが好きなおかず。とんでん。 | トップページ | うちから見えたかわいいもの。ムキー »

2009年11月 5日 (木)

寒くなってきましたね~。

こんばんは。
ご無沙汰しちゃってます。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。
寒くって寒くって~。
風邪ひいたりしてませんか?
ひさびさのごはんアップです。
ちょっとたまりすぎてるので
この寒い日にぴったりなものを載せてみますね~。bottlenightspa
これからはまたまめに更新しないとね。coldsweats01coldsweats01coldsweats01typhoon
Dsc07962
これは昨日のよるごはん。
オトメンを見ている時に、こんなの作れないの?といわれたので
やってみましたが
なにせ、揚げ物はしないと決めているので
レンジでチンです。
なのでだんなさまの反応は「うまいが・・・ちょっと」とのこと~。
まあしょうがない。
それと子持ちカレイの煮付け。Dsc07963
それと
すっごい寒くなった日におとといくらいの湯豆腐。
ぽかぽか。
おいし~です。
お豆腐もおいし~けれど
春雨とか買ってきたワンタンとかおいしかった~。
最後にお味噌をいれたら
これまたお出汁が効いていておいしかったです。Dsc07927
ロールキャベツ。
コンソメ風味。
冬にぴったり。
Dsc07936
豚汁とたけのこごはん。
豚汁が煮詰まってしまうのがいやなので。
お味噌を入れる前に小分けにしておきます。
次の日の朝もいい感じですよ。
Dsc07959
それと、これは昨日のだんなさま用の

塩ラーメン。
おろしにんにくをどっさり入れてます。
おそろぴー。

皆さんはどれがお好きですか?

今夜もほっこりメニューが必要そうですね~。

おいしいあったかメニューにぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« 私の好きなおかず。だんなさまが好きなおかず。とんでん。 | トップページ | うちから見えたかわいいもの。ムキー »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/46681533

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきましたね~。:

« 私の好きなおかず。だんなさまが好きなおかず。とんでん。 | トップページ | うちから見えたかわいいもの。ムキー »