« 春巻きを作ってみました。その下に敷かれているのは。 | トップページ | かわいいものおふたつ☆ »

2009年11月13日 (金)

なんちゃって角煮。

こんにちは~。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~で~す!
今日は天気予報が当たってないですね~
雨降らないんだったらお洗濯お外に干したのに~
ってかんじですよ~。
それにしてもEXELEのアツシの
サングラスしてないお顔かわいいですね~。くく。
昨日のよるごはんで~す。
Dsc08055

Dsc08058
豚の角煮風の煮物
豚バラ肉を巻き巻きして作りました。
長時間は煮れないのでなかなかグッドアイデアです。
短時間でもお肉がやわらかくって
だんなさまも満足。
豚バラ肉のスライスを2枚並べて半分に切って
小麦粉をさらさらしたあとにぐるぐるしてまたぐるぐるします。
まあサイコロ状にするんです。
味付けはしょうがとにんにくとおネギの青い所を入れて
お砂糖とお醤油とみりんで煮るかんじです。
んでバラ肉は油っぽいので油をとりーのとりーのでにま~す。
ごはんに合うことまちがいないですよ~ん。
Dsc08057

ピーマン(緑・赤・黄←信号色です)と鶏胸肉のショウガみそ炒めDsc08056
もやしと京みぶなと鶏胸肉の出し煮Dsc08054
そして最後はだんなさまリクエスト豚汁。

私は鶏好き。
だんなさまは豚好き。
というのがわかる夜ごはんでした~。

おいし~よるごはんにぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« 春巻きを作ってみました。その下に敷かれているのは。 | トップページ | かわいいものおふたつ☆ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/46751347

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって角煮。:

« 春巻きを作ってみました。その下に敷かれているのは。 | トップページ | かわいいものおふたつ☆ »