« 月曜のよるごはんは冷蔵庫をきれいにするためのメニュー | トップページ | 我が家のクリスマス »

2009年12月24日 (木)

おもいっきり!冬至。とこの形って?!

こんばんは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
八王子そごうのデパ地下では
すっごい人がたくさんでした。
不景気もあれでふっとんでくれればいいのになぁ。
おとといの火曜日は冬至でしたね~。
1年で一番日が短い日。
その次の日から米粒くらい明るくなるそうな。
でも米一粒っていかほど?
と思ったさっち~です。
その火曜日のよるごはんはこちら。。Dsc08516

Dsc08517
かぼちゃの柚子煮。
かぼちゃを柚子の皮で甘く煮ました。
いつもと違う感じでとってもおいしかったです。
油揚げの煮物。
トマトと紫たまねぎの酢漬け
(たまねぎの酢漬けひさびさの登場)
Dsc08514
豚トマト巻きと
豚エリンギ巻。
だんなさまの嫌いなもの。発見!
え・り・ん・ぎ。
いままで嫌いなものはないと言い張っていただんなさまでありますが
とうとう出てしまいました。

くくく。

Dsc08518
お野菜ビーフン。
すっごいキャベツ入っているのに
少なくなっちゃいました。

それで
ゆず湯。(ゆず3つ)
にもちゃんと入りましたよ~。
きもちよかった~。

これで私たち夫婦は来年風邪知らずかなぁ。

木下はりきゅう整体院は
明日は夜7じまでの診療です。
今日間に合わなかった方、ぜひ
ご来院ください。
ちなみに明日もまだクリスマスソングは
聞けますよ~。


おおおっと~
これはなんだ!

      ↓
      ↓

Dsc08513
そう。さっち~のおしりちゃんです。
というのはうそで。

Dsc08513_2

昨日は長野に法事に行ってきたので
そちらで売っていた
トマトちゃんで~です。

ちょっとヒワイですね~(笑)

今日はこの子をどうしてやろうか
お楽しみでございます。

どうなるでしょうか~

|

« 月曜のよるごはんは冷蔵庫をきれいにするためのメニュー | トップページ | 我が家のクリスマス »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/47104629

この記事へのトラックバック一覧です: おもいっきり!冬至。とこの形って?!:

« 月曜のよるごはんは冷蔵庫をきれいにするためのメニュー | トップページ | 我が家のクリスマス »