« 今日のお昼はおうちゴハンです。 | トップページ | 黒豆を煮ました。ぴかぴかかわいいです。 »

2010年1月31日 (日)

龍馬見ていま~す!

こんばんは。
西知王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
日曜のよる10:00は
まーしゃタイム。です。
龍馬見てますよ~。
さて今日はこれからどうなるのやら。。

そんな今日のよるごはんはこちら。

Dsc08935

Dsc08936
なすのはさみ焼き。
今日もお出かけ予定だったので
朝から仕込みです。
豚肉のひき肉に玉ねぎのみじん切りを入れて
お醤油とお酒で下味をつけてあります。
ひき肉から油がたくさんでるので
ひっくり返さず蒸し焼きにしました。
かけぽんでたべたらおいしかったで~す。Dsc08937
ぶたたま焼き。
豚肉をやいてコショウを多めにかけた後に卵をおとします。
食べるときはおソースで。
私の子供のころからの味です。
ひさびさにおいしかったでよ~ん。Dsc08938
昨日のポテトサラダ。
マヨネーズを多く入れてコーンを追加しました。
昨日より
イイカンジでした~。
残りは明日のおべんとですよん。だんなさま。Dsc08939
3日目で味のしみ込んだ昆布。
どんどんおいしくなっていきますわ~。
明日でおわりかなぁ。
あとは
納豆とキムチ。
Dsc08934
そしてお決まりだんなさまラーメン。
治療家としてネギ臭かったりにんにく臭かったりが
いやなので朝にはネギとかは入れません。
なので今夜は
ネギとにんにくたっぷりで和歌山ラーメン、とんこつ醤油です。

今日もごちそうさまでした~。
黒船こわいんやね~。

おいしかったよるごはんにぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« 今日のお昼はおうちゴハンです。 | トップページ | 黒豆を煮ました。ぴかぴかかわいいです。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/47444170

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬見ていま~す!:

« 今日のお昼はおうちゴハンです。 | トップページ | 黒豆を煮ました。ぴかぴかかわいいです。 »