« おやつのおせんべいとおまけのリラックマトート。 | トップページ | 最近たまご焼きおいしくなってきました。 »

2010年2月 4日 (木)

乾物ブームきてます。

こんばんは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
朝青龍やめちゃいましたね~。
これからどうするんだろうか。
って私が心配するハナシでないですね。
それにしても今日ほんと寒かったですね~。
おうち帰った時に見たヒーターの温度が
10度でした。
ひょえ~
明日もさむいのかなぁ。

さて今日のよるごはん。
Dsc09045
オレンジ色なかんじですね~。
Dsc09047
さてマイブーム乾物1弾。
高野豆腐と人参の煮物。
じゅわっとほんのり甘いだし汁がたまりましぇん。
Dsc09046
乾物第2弾
切り干大根の煮物(人参・あぶらあげ・えのき)
切り干の甘さだけだとちょっとものたりなかったので
少しお砂糖入れて甘く煮ました。
う~ん。おいしぃ。
Dsc09048
豚肉とたまねぎのケチャップとおソースで炒めたもの。
昨日のコーンの残りが入っています。
ほんとはショウガ焼きにししようとおもったのですが
昨日のランチで食べたのを思い出して
変更しました。
まぁまぁおいし~ですよん。

この間はなまるマーケットで
ケチャップの賞味期限は開封して1カ月ってやってましたが
さっち~たちはたくさん使うので
だいじょうび~なのです。

今日もお願いランキングを見てしまいそうです。
夜更かしとだんなさまに怒られても
みてしまうのですよね~。

明日の「木下はりきゅう整体院」は
朝9:00~よる7:00までの診療です。

どうぞご来院ください。

今日もおいしかったさっち~のよるごはんに
ぽちっとお願いしま~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« おやつのおせんべいとおまけのリラックマトート。 | トップページ | 最近たまご焼きおいしくなってきました。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

ご協力お願いします。

こんにちは。
はじめまして。
誘拐された犬を探しています。
飼い主の藁をも掴む思いに協力し、ブログで声かけしております。
是非、記事に目を通して頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

投稿: トマト | 2010年2月 5日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/47479426

この記事へのトラックバック一覧です: 乾物ブームきてます。:

« おやつのおせんべいとおまけのリラックマトート。 | トップページ | 最近たまご焼きおいしくなってきました。 »