« うちにもありました。かき醤油。 | トップページ | 節分グッズ。と紀州の梅えびせん。 »

2010年2月 3日 (水)

今日は節分で~す!うちは京樽の幸福巻でした。

こんばんは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今日はめちゃくちゃ寒かったですね~。
今も寒いですが・・・
八王子だから余計に寒いのか、と思ってしまいます。
明日も寒いみたいですね~。
ダウンが手放せません。

今日は節分ですね~。
みなさん「おにわそと~」やりましたか?
さっち~たちは
ごはんは食べましたが「おにわそと~」はまだやってません。

あとでやりますよ。
またご報告しますよん。

それで今日のよるごはんはこちら。Dsc09021

Dsc09018
恵方巻。
八王子そごうの京樽さんで買いましたよ~。
「幸福巻」って名前に惹かれました。
中身は玉子焼き・かんぴょう・あなご・さくらでんぶ・きゅうり
でした。
上はちらしずし。
ちょいちょいねぎとろがあっておいしかったです。Dsc09019
にんにくの芽と白菜のそぼろ炒め。ちょっととろみあり。
にんにくの芽を入れると体あったまるかなぁって。
おいしかったです。
Dsc09017
きのこ(えのき・しいたけ・ブナピー・まいたけ)と
ハムとコーンのコショウ蒸し。
えのきもコーンも好きだからおいしかった~。
あらびきのコショウも大好きです。Dsc09020
お決まりの酢の物
わかめ・たこ・はくさい・べったら漬けが入っています。
わかめがとろとろになるとおいし~ですよね。

恵方巻も食べたし
いいことあるかなぁ。

おいしかった恵方巻にぽちっとお願いしま~す。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

|

« うちにもありました。かき醤油。 | トップページ | 節分グッズ。と紀州の梅えびせん。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/47470210

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分で~す!うちは京樽の幸福巻でした。:

« うちにもありました。かき醤油。 | トップページ | 節分グッズ。と紀州の梅えびせん。 »