« 今年の連休はどうすごされますか?お昼はオムライス☆ | トップページ | »

2010年4月30日 (金)

豚巻き煮込みのよるごはん。ほんとは・・・だったの。

こんにちは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
座っているときどこに集中して座っていますか?
本当は姿勢を正してお腹に力を入れて。と思いますよね~
でもうっかり猫背ちゃんになってしまうのが事実。
ネコちゃんはかわいいけれど猫背はいかんですよね。
まあ~それはおいおい治す気持ちにもっていきますが
東洋医学では
おへそのあなから手を横にしてゆび3本分のところ。
「丹田」(たんでん)といいます。
よく「おなかに力をいれて~」とかいいますが
その言葉にあるとおりその部分に力をいれると
いいそうです。
歩いているときとかに意識してみてください。
なんとなくしゃきっとした気分になります。
さて長くなってしまいましたが昨日のよるごはんです。

Dsc09807

Dsc09801
豚バラ巻き巻きとにんじんの甘辛煮。
だんなさま大満足してもらえました~!
ですが昨日のテレビでやってた
栗原はるみさんのレシピを真似しようとしたら
豚ばら肉が薄すぎて丸めてしまいました。
でもおいしかったから結果オーライってことで。Dsc09803_2
たけのこごはんとアジのたつたあげ(?)のようなものDsc09809
たけのこをゆでたので
たけのこをゆでたといえば
これでしょ~。

で。その残りでつくったのが今日のだんなさまのお昼です。
ちなみにさっち~はこの半分くらい食べました。

Dsc09811

Dsc09810
豚肉丼。

おいしいメニューになりました。

おいしいよるごはんにぽちっとお願いしま~す!

人気ブログランキングへ

|

« 今年の連休はどうすごされますか?お昼はオムライス☆ | トップページ | »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/48224614

この記事へのトラックバック一覧です: 豚巻き煮込みのよるごはん。ほんとは・・・だったの。:

« 今年の連休はどうすごされますか?お昼はオムライス☆ | トップページ | »