« 初ところてん。 | トップページ | にくじゃがにくじゃが!ニッポン勝った~! »

2010年6月14日 (月)

にんじんっておいし~ですね。

こんにちは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
今日梅雨入りしたみたいですね。
ああ。洗濯物。乾かない。
日曜日は晴れますように。

さて今日の西八王子「木下はりきゅう整体院」は
雨ですがよる9じまで診療しています。
お足元は悪いですがどうぞご来院御待ちしています。

こちら昨日のよるごはん。

Dsc00017

Dsc00015
にんにくの芽ときゅうりと豚肉炒め。
王道ですね

Dsc00011
にんじんとツナの炒め煮
ツナ缶の味だけで味付けはしませんでした。
これ。気に入りました!
明日もつくっちゃおうかなぁ。
ってかんじです。
ツナの味でにんじんの臭みがありません。
おいし~です。

Dsc00012
きゅうりと大根とシラスのあえもの。
あとはにらのおひたしにところてん。

Dsc00013
ごはん。
ちょっとしゃけが臭かったのです。

それからお昼はお買い物があったので
八王子です。
八王子ナウのうえの「さんるーむ」さんへ行きました。
こちらお気に入り。
「はーべすと」さんも自然食品なんだけど
ブッフェだから結局かたよってしまいそうとおもって。

Dsc00007
こちらだんなさま
「れんこんハンバーグのロコモコ丼」
おもったよりもハンバーグが小さい上なぜか中身が赤い?
むむ?と店員さんにきいたところ異常はないそう。
神経質なだんなさまどうもスプーンがすすみません。

Dsc00009
こちらだんなさまとシェアしようと
さっち~らしからぬチョイス。
「しょうが焼きと黒豆コロッケ」のセット
お米は黒米です。

こうでもしないとだんなさまはおんなじものばっか頼むので。

経過はどうあれ結果的に満足お昼でした~。

あとは
今日まで開催の「八王子うまいもの市」へ

だ~いすきな
「ダルチアーノ」さんのジェラート

Dsc00010
左が
ネモリーノ「ピスタチオ・ショコラータ・ココナッツ」
右が
みるくの黄金律

さっち~はこのネモリーノが大好きなんです。
ピスタチオのジェラーとは
はるか昔に訪れたフィレンツェででの出会いだったのです。

ネモリーノの大好きなさっち~にぽちっとおねがいしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 初ところてん。 | トップページ | にくじゃがにくじゃが!ニッポン勝った~! »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/48628361

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんっておいし~ですね。:

« 初ところてん。 | トップページ | にくじゃがにくじゃが!ニッポン勝った~! »