« パクヨンハさん。まだまだ若いのに。 | トップページ | あじさいで新鮮な朝。 »

2010年7月 3日 (土)

ギョウザのよるごはん☆

Dsc09975


こんばんは。
ぎょうざ。です。
でなくって
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。
最近お天気すっきりしないですね~。
とマミーにメールをしたところ
ギョウザが食べたいと返信があったので
今夜はギョウザにすることに。
それが上です。
あとは
Dsc09976
煮豆。
水でもどした大豆にこんぶと人参を入れてにました。
ちょっとまだこりがのこってますが
お味はおいし~です。

Dsc09978
白菜と豚肉塩コショウ蒸し。
昨日BSでウルルン滞在記の再放送で
出ていた料理をつくってみたくてやってみました。

Dsc09977
さんまのかば焼きの缶詰とだいこんおろし。
海苔に巻いて食べます。
だいこんおろしはさっぱりでおいし~

Dsc09982_2
ので全貌はこちら。
これはだんなさまがとった写真。
さっち~が撮ると
Dsc09980_2
ちょっとかわります。
(だんなさまの足写ってますね)

それから
こちら昨日のよるごはん。
Dsc09970

Dsc09971
とうもろこし。
とうもろこしの季節がきてうれし~です。
でもなかなか当たりがでません。
早くあま~いのが食べたいなぁ。
牛肉の焼いたもの。
突如脂身のないぱさぱさな牛肉が食べたくなりました。
そのままだとあまりにも堅いのが目に見えていたので
前日のよるから玉ねぎのすりおろしに漬けておきました。

Dsc09972

Dsc09973
こちらだんなさま用プレート
ガーリックライスにお肉と人参のあまいのをのせてあります。
玉ねぎ汁に漬けていましたが
だんなさま噛みきれず・・・・
まぁたまにはこんなのも(笑)

かたいお肉にぽちりとお願いしま~す!

人気ブログランキングへ

|

« パクヨンハさん。まだまだ若いのに。 | トップページ | あじさいで新鮮な朝。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/48789010

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザのよるごはん☆:

« パクヨンハさん。まだまだ若いのに。 | トップページ | あじさいで新鮮な朝。 »