« スーパーカップみかんヨーグルト味 | トップページ | 暑いですね~。 »

2010年7月12日 (月)

うなドンどど~ん!!

こんにちは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
今日のお天気はよくわからなくって微妙ですね。
AD堀くん的にいうと
いいかんじで微妙ですね~。にや。です。

この間なんだかとってもうなぎが食べたい~という
話になっていたので
うなぎを買ってしまいました~。

それがこちら。
Dsc00156
アリエルのお皿なので
丼ものぽくないかんじですが
お米も新潟産コシヒカリを買ったので
立派にうな丼です。
せっかくいいお米を安く買えたのに
立川の伊勢丹の店員さんのレジの扱いがわるかったので
ちょっとイラっとしました~。

Dsc00152_2
もやし炒め。
普通においし~です。
塩コショウでこしょう多目です。

Dsc00153
かぼちゃとひき肉の煮物。
かぼちゃおいし~です。
食べてると栄養とってる~ってかんじです。

Dsc00157
ので
全部でこんなかんじです。

それから
その前の日のよるごはん。
ダッフィーがいて
とってもかわゆい食卓になってます。
それだけでも
幸せかんじます☆

Dsc00145

Dsc00140_2
回鍋肉
男子ごはんでやっていたケンタロウ風で
テンメンジャンではなくってお味噌とくろごまを使いました。
普通の回鍋肉とはまた違いましたが
ケンタロウ風でおいしかったで~す。

Dsc00141
切干だいこんの煮物。
煮物の大サマですね。
さっち~は納豆ウィズしちゃいますが

Dsc00143

手羽先のグリル。
と軟骨。
軟骨っておいし~ですよね~。
コラーゲン補給です!

Dsc00144
なすとピーマンとインゲンの煮浸し。
こういう素朴なのっておいし~です。
次の日に冷えてもまたいいです。

で残りはだんなさまのお弁当になります。
お弁当にも魚肉ソーセージがはいっちゃいます。

おにぎりと合うからいいんです!

Dsc00147

今月末には土用の丑の日もありますね~。
またうなぎ食べたいなぁ。

おいし~うなぎにぽちっとお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« スーパーカップみかんヨーグルト味 | トップページ | 暑いですね~。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/48860314

この記事へのトラックバック一覧です: うなドンどど~ん!!:

« スーパーカップみかんヨーグルト味 | トップページ | 暑いですね~。 »