« ご無沙汰してます。さっち~です。 | トップページ | あじをさばきました。ごめんね鯵くんよ。 »

2010年8月24日 (火)

ロールキャベツ作りました☆

こんにちは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。
今日も暑いですね~。
冷たいものばかり飲んでしまうのはいけないのですが
飲みたくなってしまいますよね~。

でも、大丈夫!
胃腸が冷えたら「はりきゅう」で治しましょう!

さてそんな
「木下はりきゅう整体院」は今日は夜7じまでの診療です。
どうぞご来院くださいね。

さて昨日のよるごはんです。

Dsc00350

Dsc00347
ポトフ風のロールキャベツ。
じっくり煮えてておいしいですよ~。
肉汁の幸せってやつです。
でにんじんとじゃがいもを一緒に煮ました。
最近根菜は皮付きのままで使うようにしています。
皮の部分のほうが栄養も多いし風味も豊かなんですよ~。
ごみも少なくなるしエコですね。

Dsc00348
えびとわかめときゅうりの酢の物。
たこが高かったので安売りのえびで。

Dsc00349
だんなさま、味噌ラーメン。
相変わらずラーメンマン。
絶対前世は中国人だったに違いない。。。。


そしておとといのよるごはん。
帰りが遅くなってしまったので
手抜きごはんです。

Dsc00346

Dsc00344
やきそば。
具は
ウィンナー・にんじん・きゃべつ・たまねぎ・ぶなピーです。
ほんとはおべんとにしようとおもっていたのですが
かえってからロールキャベツを作る気になれず・・・

Dsc00345
手羽先のグリル。
シンプルだけどおいし~です。
富澤商店でかってきたスパイスをつかっています。
そろそろ買い足さねば・・・・

Dsc00343
とりのささみときゅうりのサラダ。

それからその日のあさごはん。

Dsc00342
ひさびさの
ホットケーキです。

満足・満足。

これからのテーマは
「野菜の皮はむかない」です。

おいし~よるごはんにぽちっとお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

|

« ご無沙汰してます。さっち~です。 | トップページ | あじをさばきました。ごめんね鯵くんよ。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/49237036

この記事へのトラックバック一覧です: ロールキャベツ作りました☆:

« ご無沙汰してます。さっち~です。 | トップページ | あじをさばきました。ごめんね鯵くんよ。 »