« お野菜たくさんよるごはん☆ | トップページ | アジをさばきました »

2010年10月 7日 (木)

里芋の収穫をしました~☆

こんにちは~。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です☆

諸事情がございまして更新ができないでいました~
といってもとっても嬉しい諸事情なのでご安心を(*^_^*)

昨日は生まれて初めて里芋の収穫をしました(笑)
とっても楽しい体験でした。
スロ―ライフ目覚めますか・・・

その里芋メインのよるごはんです。

Dsc00657

Dsc00654
ゴーヤチャンプル
ゴーヤとおねぎもお隣さんから頂きました。
ゴーヤは苦手なだんなさまですが
おいし~と言って食べてくれました。
ほんとうまうまでしたよ~。
秋なのにゴーヤ食べちゃいました。

Dsc00655
さっち~収穫の里芋の煮物です。
里芋本来の味がわかりたいからさといもだけで煮ました。
と~ってもおいしかったです。
スーパーで売ってるのとワケがちがいますね~

Dsc00656
さんま。
久々に食べましたがやっぱり好きですね。
シンプルに焼いてポン酢でいいですね~
秋です。
でもさんまさん、ちょっとやせてませんか?

Dsc00660
さといもとスナップえんどうのたきこみごはんと
豚汁。
里芋オンパレードです。

ごはんは塩とお酒でたいたのでシンプルですが
おいしかったです☆

ひさびさの更新にぽちりお願いしま~す

人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

|

« お野菜たくさんよるごはん☆ | トップページ | アジをさばきました »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/49674950

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋の収穫をしました~☆:

« お野菜たくさんよるごはん☆ | トップページ | アジをさばきました »