« いろいろよるごはんです。やっぱり中華多いです。 | トップページ | ギョーザを作りました~ »

2010年10月18日 (月)

マロンクリームのデザートさんと最近のお料理

こんにちは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。
昨日夜中の番組で
最近の漫画事情で
「お料理漫画」が流行っているそうなんですが
おもしろそうでした~。
ブックオフで立ち読みしてみよ~っと。

ちなみに
たま~にだんなさまにデザートを出したりもします。
たとえばこんな。
Dsc00707
頂いた栗でつくったマロンクリームと
マリービスケットとバニラアイス。

Dsc00724
つぶあんとバニラアイスのクレープ。

喜んで食べてくれるから
作りがいがありますよ~!


この間ちょっとお客さんがいらしたので
そのときに作ったのがこちら。

Dsc00725
エビマヨ~
ちょっとマヨが少なかったかなぁ。

Dsc00726

とうがんとスペアリブの煮物
とってもほろほろに煮えました

Dsc00727
アボカドとつなまよのサラダ。
これ、おいし~んですよ~!

ほかにもありましたがこのくらいで・・・・

それから
調子のわるかった土曜日は手抜きごはんで~す。

Dsc00737

Dsc00738
手羽先のグリル

Dsc00740
ステーキ。

Dsc00741
マグロのづけ。
とまあ
なんともたんぱく質的です。

でもでも

おいし~デザートにぽちりとお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« いろいろよるごはんです。やっぱり中華多いです。 | トップページ | ギョーザを作りました~ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/49776518

この記事へのトラックバック一覧です: マロンクリームのデザートさんと最近のお料理:

« いろいろよるごはんです。やっぱり中華多いです。 | トップページ | ギョーザを作りました~ »