« アジをさばきました | トップページ | おばけとリサガスの全粒粉クッキー »

2010年10月11日 (月)

どうしてもいか刺しがたべたかったんです・・・

おはようございま~す!
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
いいお天気ですね~!
体育の日の祝日ですが
今日も元気に診療中です。
みなさんお休みだから診療には遠ざかっているのか
結構なスロー具合です(泣)

さてさて昨日のよるごはんです。

Dsc00697

Dsc00692
鶏肉となすのトマト煮込み。
ご近所さんにおナスをいただいたので
なすと鶏肉って言ったら
トマト煮ですよね~。
味付け気味にウインナーを3本入れました。
さっち~はこれに七味をたくさんかけます。

Dsc00695
かにかまで作ったかに玉風卵焼き。

中にたけのこしいたけとおねぎが入っています。
これはずいぶんだんなさまおいし~って言ってくれました☆ Dsc00691
これもご近所さんから頂いた大根のはっぱ炒め。
さっち~大好きなんです。ほんと。
今朝も食べてきました。
お野菜(特に葉物)が高いので頂いたお野菜って
特においしく感じます。
それになんてったって無農薬だし。
すばらし~!
ありがとうございます! Dsc00694

これも頂いた大根の塩昆布漬け。
はっぱは生でも食べられるくらい新鮮です。
これも頂いた栗を煮て
かぼちゃと甘く煮たものです。
お砂糖とバニラエッセンスとナツメグで
ちょっとお菓子みたいにしてみました。
栗っておいし~んですね。
ごちそうさまです。

Dsc00690

Dsc00696

じゃがいもと塩辛(自作)の和え物。
どうもだんなさま塩辛が好きではないようで
イマイチだったようです。
さっち~はちなみに塩辛好きです。

とまぁ。
たくさんお野菜を頂いたので
お野菜たくさんのよるごはんになりました☆

その後イッテQを見ながら
死ぬほど栗をむいたので
指に豆ができているさっち~なのでありました。

そのご栗はマロンクリームに変化しました。

今日は帰ってからケーキでも焼こうかしらん♪

おいし~無農薬野菜たちに
ぽちりお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« アジをさばきました | トップページ | おばけとリサガスの全粒粉クッキー »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/49709515

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもいか刺しがたべたかったんです・・・:

« アジをさばきました | トップページ | おばけとリサガスの全粒粉クッキー »