« おばけとリサガスの全粒粉クッキー | トップページ | マロンクリームのデザートさんと最近のお料理 »

2010年10月18日 (月)

いろいろよるごはんです。やっぱり中華多いです。

こんにちは。
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
今日はニュースでも言ってたように
秋晴れ!!ってかんじで気持ちがいいですね~

秋生まれなさっち~ですが
我ながら秋が好きですよ~。

でももうすぐ年をとってしまうのですが・・・・

さて先週のごはんのアップができてなかったので
のせま~す
Dsc00706
ピーマンとなすの炒め物。

Dsc00702
水たこともずくときゅうりの酢の物。

Dsc00708
クリームシチュー
あんまりクリーム系の得意ではないだんなさまですが
不思議と今回のはおかわりコールありました~。
意外とさっぱりでおいしかったんですよね。
低脂肪乳だからかなぁ。

Dsc00705
いんげんとにんじんの納豆あえ。
この納豆大きすぎてすきじゃなかったな~。
早く
「コラーゲン納豆を買わねば・・!」

Dsc00709
雑穀米でつくったチャーハン。
IHでもうまいことできるもんですね~。

Dsc00712
で、その日の全貌。

またも別の日。

Dsc00714
エビマヨ。
えびがめちゃくちゃちっちゃかったんですが
だんなさま大好評♪
たくさん数食べたほうがいいのか・・・

Dsc00715
この黒い物体は一体?!
ニシンで~す。
ニシンの甘露煮。
こういうのって白いご飯とあうんですよね~
お正月的ですが・・

Dsc00716
キャベツとにんじんとピーマンのトウチ(?だったかな)炒め

Dsc00717
それから
お醤油ラーメン。
ハムよりもすこ~し豪華な焼き豚です。

とまた違う日のよるごはん

Dsc00723
これが全貌で。。。

Dsc00720
ハヤシライス。
ごはんをインゲンバターライスにしたら
ごはんは普通でよかったのに・・・といわれました(泣)

Dsc00721
さといもとソーセージの甘味噌煮
サトイモ硬かったね~。ごめんなさいね、だんなさま。

と毎日お野菜たくさん食べていま~す☆

おいし~よるごはんにぽちりお願いしま~す

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« おばけとリサガスの全粒粉クッキー | トップページ | マロンクリームのデザートさんと最近のお料理 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/49776353

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろよるごはんです。やっぱり中華多いです。:

« おばけとリサガスの全粒粉クッキー | トップページ | マロンクリームのデザートさんと最近のお料理 »