« ハロウィンも過ぎましたが・・・ | トップページ | 今朝もさむ~いですね~。高野豆腐好きですか? »

2010年11月 5日 (金)

お天気はいいけど寒いから足が冷えませんか?

こんにちは。

西八王子南口(徒歩3分)
「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。

さっち~はもともと体が冷えやすいのですが
寝てるときは暑いくらいになります。

みなさん冷えはありませんか?

はりきゅうは基本体を温める治療なので
冷えのある方有効的ですよ。

さて残りの更新してない分のよるごはんで~す。

Dsc00054
(ある日の)よるごはん全体

Dsc00050
マーボーナスです。
赤ピーマンがあると作りたくなるんですよ~。
ごはんと合います。

Dsc00053
大根とつみれの煮物。
最近は大根を良く煮ます。
煮え方がちょうどいいんですよね~

Dsc00051
アボカドとサーモンのサラダ。
またまた来ました生魚。
サーモンも前よりも大丈夫かも。ですさっち~。
生のほうが鮭の栄養素が生きるそうなんです。

Dsc00059
またある日のよるごはん全体。

Dsc00058
豚肉とたまねぎ炒め。
このたまねぎが好きです。

Dsc00055
水菜と豚肉炒め。
だんなさまおべんとに入れたしょうが焼きの残りをつかいました。

Dsc00056
スペアリブとアスパラの煮込み。
スペアリブっていかにも肉食べてる~って感じがしてすきです。

Dsc00057
さばのみりん干し
ひさびさの登場です。

Dsc00067
またとあるひのよるごはん。
っていっても結構時系列で新しくなってますよ。先週分です。
先週分。

Dsc00066
白身魚と秋鮭のつけ揚げ。
お醤油とお酒でつけておいた鮭と白身魚を揚げ焼きにしました。

Dsc00064
自家製クリームシチュー。
あんまり量をつくりたくなかったので
自分でルーから作りました。
秋なのでさつまいも入りで~す。
鶏肉ほろほろでおいしかった~。

Dsc00065
コールスローサラダ

Dsc00072

でまたとある日のよるごはん。
この辺で火曜日くらいになってます。

Dsc00068
豚肉のアスパラまき。
から揚げ粉巻き。
から揚げ粉ってさくさくしておいし~ですよね。
さっち~はから揚げ粉は揚げ出し豆腐のイメージで
そっちのが好きなんですよね~。
だんなさまはちょっとケンタの味に似てるっていってたかな。
もちろん翌日はから揚げ粉で揚げ出し豆腐。
おいし~ですよ~。

Dsc00070
じゃがいもと鶏肉のケッパー風味焼き。
ちょっと変わってますがまぁまぁ。

Dsc00071
たこときゅうりとトマトのバルサミコ風マリネ。

Dsc00069
朝のはまなるマーケットでやっていたねぎだれでつくった
冷やっこ。
やっぱり東北の味は濃いのね・・・

とまぁ。
こんな具合で毎日ごはんちゃんを作っていま~す。

そろそろお腹もすきましたね~。
みなさん今日のお昼はなんですか?

うちのだんなさまのおべんとはさてなんでしょ~か?

午後の治療院よろしくお願いしま~す
なさっち~にぽちりお願いしま~す

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« ハロウィンも過ぎましたが・・・ | トップページ | 今朝もさむ~いですね~。高野豆腐好きですか? »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/49941332

この記事へのトラックバック一覧です: お天気はいいけど寒いから足が冷えませんか?:

« ハロウィンも過ぎましたが・・・ | トップページ | 今朝もさむ~いですね~。高野豆腐好きですか? »