« 安々なステーキにいわしのたたき。 | トップページ | いろんな麺たべてますか? »

2010年11月29日 (月)

八王子寒いです~

おはようございま~す!
西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
今朝の八王子。とっても寒いです。
でもその分とっても空気がきれいで
気持ちがよいですよ~。
紅葉もとってもきれいで
朝なのに夕方なのかと思う色合いでした。

しかし
お布団から出るのがつらいですよね~。
ぬくぬくしていたいものです。

ですが
本日「木下はりきゅう整体院」はよる9じまでの診療です。
どうぞご来院くださいね~。

ちょっと更新していなかったごはんを載せたいとおもいます。

Dsc00214

Dsc00211
おいしそうな牛すね肉が手に入ったので
ビーフシチューです。
さっち~はにんじんはいちょう切りくらいが好きです。
大きいとにんじん臭いので・・・
お肉は圧力鍋で煮たので
とってもやわらかくできましたよ~。

Dsc00212
ポテトサラダ。
今回のはちょっとコンソメをいれたので本格的かなぁ。
だんなさまに好評でした☆
でもこれで
じゃがいもはなくなってしまいました~。
重いから買うの大変なんだよなぁ。

Dsc00221

Dsc00216
ギョーザです。
皮がぱりっとおいしく焼けました。
にんにくとしょうがをたっぷり入れたのでキョーレツです。

Dsc00218
いわしのたたき
生魚ハマッてますの。
包丁が切れにくくなってきたので
そろそろ研ぎに出さねばと思っています。
だんなさまが出来ればいいのに。
残念ながらぶきっちょさんです。
右にちこっと写っているのはにんじんのポタージュです。
寒いと暖かいものが飲みたくなりますよね。

Dsc00220
手羽中グリル。
食べるとこ少ないです(笑)

Dsc00227

Dsc00224

2日目ギョーザ。
焼くのうまくなってきてますよ~
Dsc00228
赤魚の粕漬けと生カキ。(←さっち~の好物です)

ひさびさに生かきで至福の一時を味わったさっち~なのでした。
だんなさま、かき苦手だそう。
あんなにおいし~のにもったいない。

どうも好みが違う夫婦なようです(笑)

安売りのカキを願うさっち~にぽちりお願いしま~す!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

|

« 安々なステーキにいわしのたたき。 | トップページ | いろんな麺たべてますか? »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/50161725

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子寒いです~:

« 安々なステーキにいわしのたたき。 | トップページ | いろんな麺たべてますか? »