« 高尾山に登ってきました♪ | トップページ | カレンダーが売っていない・・・・どおしよ~ »

2010年12月20日 (月)

八王子シティオーケストラのクリスマスコンサートに行ってきました

happy01carouselponyshineおはようございま~す!

西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今日の診療はよる9時までです。
肩こり・全身の疲れにマッサージもどうぞご利用くださいね☆
ひさびさの患者さんが来てくれているので嬉しいです。

昨日の日曜日は診療後の夜八王子のいちょうホールで
八王子シティオーケストラのクリスマスコンサートに行ってきました。
ハープ。とってもきれいな音でゆめみごごちになれました。
来年の7月のコンサートはオリンパスホールとのことで
楽しみにしていま~す!

さてさてよるごはんはおとといとその前の日です。
Dsc00473

Dsc00472
だんなさまにはトンカツ。

Dsc00471
さっち~には生がき。むふふ。
当たるまで食べ続けます。
さっち~はこれが食べたいがためにだんなさまにトンカツなのであります。

Dsc00469
れんこんのきんぴら 。
おいしくって作りながらたくさん食べてしまいました。

Dsc00468
れんこんとしいたけのあんかけ煮。

Dsc00466
ひじき 。
しいたけとにんじんとあぶらあげが入っていますよ~ん。
さっち~は納豆と一緒に食べますが・・・coldsweats01mist

Dsc00474
やさいスープのポタージュ
野菜スープがくたくただったので
バーミックスでジャーっとしました。それで低脂肪乳を入れてぐつぐつ。
とってもさっぱりしておいしくできました。
それでもってほっこり。

それからおとといのよるごはん。

Dsc00485

Dsc00479
トンカツの衣があまっていたので冷凍してあったキスを
使ってフライにしました。
意外とおいし~です。

Dsc00480
さといもと豚肉のごま味噌煮
さといもはずいぶん傷んでいたのでちっちゃくなっちゃいました。
でもさっち~は味噌とゴマで甘く煮るのが結構好きです。

Dsc00478

アボカドとツナビーンズのサラダ
このアボカドとマヨがたまねぎに混ざったかんじがとっても好きです。
ただハミガキしても匂いますが・・・

Dsc00481
キャベツと春菊のサラダ
キャベツのタレを買ったので混ぜてみました。
まぁまぁ?

Dsc00483

豚レバーとねぎの甘辛煮
レバーはかなり義務的に食べていますよ(泣)

Dsc00484
さばのみりん漬
ひさびさです。この味の濃さが結構好きなんですよね~。
1枚98円。

さて、今日のよるごはんは何にしようかなぁ~。

あんまり寒くない八王子にぽちりお願いしま~す

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 高尾山に登ってきました♪ | トップページ | カレンダーが売っていない・・・・どおしよ~ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/50349737

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子シティオーケストラのクリスマスコンサートに行ってきました:

« 高尾山に登ってきました♪ | トップページ | カレンダーが売っていない・・・・どおしよ~ »