« ロールキャベツとカツオのヅケ丼のよるごはん | トップページ | 南極料理人。ほんっとおもしろくなかった~(泣) »

2011年3月 3日 (木)

おひなケーキはおいし~

おはようございま~す!happy01sunnote
西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。
今日の「はりきゅう整体院」はよる9じまでの診療です。
寒いですがお天気がいいので
腰痛や肩こり、その他神経痛などお困りの症状ございましたら
どうぞご来院くださいね。
もちろんマッサージも随時受付中です。

さてさて今日は女の子の節句「ひなまつり」ですね~
それにしては寒いけれど・・・
さっち~の家の前は5センチ超えの霜柱が・・・・

今日は診療時間が長いのでさっち~の桃の節句は
昨日しましたheart01

雛飾りはないのですが
だんなさまお母さんから頂いた絵と桃の花を飾りました。

Dsc01300

Dsc01299

Dsc01298
これが全部。

Dsc01303
さっち~作おひなケーキ。
ちらし寿司で作りました~happy02happy02
五穀米でつくった酢飯に自家製鮭フレークと白ゴマを入れたものです。
間はスナップエンドウ。
うえにはアナゴと錦糸卵がのっていま~す。
かわいいおひなさまはケーキ用(笑)
我ながらかわいくとってもおいしくできました~!
もちらんだんなさまも満足!満足!

Dsc01307
火がつくとこんな。

Dsc01293
そして春の一品
たらの芽のてんぷら。
てんぷらは作るの苦手ですがとってもおいしくカラっとできました~!
たらの芽ってこんなにおいしかったんだ~って話してました。
またたべたいな。

Dsc01296
ぎょーざ。 
昨日はとっても焼き加減もよくってぱりってしてました。
ひさびさです。
やっぱりおいし~な~。
今夜残りをたべま~す

Dsc01295
前の日の残りの煮物。

とってもおいし~ひな祭りを過ごすことが出来ました~。

さっち~はねこちゃんブログを見るのが好きですが
みなさんはどんなブログが好きですか?

ではでは
おいし~ひなまつりにぽちりお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« ロールキャベツとカツオのヅケ丼のよるごはん | トップページ | 南極料理人。ほんっとおもしろくなかった~(泣) »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/51019153

この記事へのトラックバック一覧です: おひなケーキはおいし~:

« ロールキャベツとカツオのヅケ丼のよるごはん | トップページ | 南極料理人。ほんっとおもしろくなかった~(泣) »