« みーたんというネコちゃんを書いています☆ | トップページ | レバーを煮ました。さっち~の血強化作戦 »

2011年4月15日 (金)

おとといは豚丼に挑戦!昨日は筑前煮のよるごはん

おはようございま~す!happy01sun

今日の西八王子、お天気よいですよ~!

ディズニーランドも再開してよかった~present

自粛モードもなんのその、行きたいと思ってしまう
さっち~なのでした。

さて、今日の西八王子「木下はりきゅう整体院」は
よる7じまでの診療です。
どうぞご来院くださいね~!

ごはんネタですが
おとといふと「帯広豚丼」を作ってみたくなりました。

たれから作ってみました
水    大1
砂糖  大3
でまずカラメルになる前まで加熱。
そこに 
醤油  大3
砂糖  大2
酒   大2
を入れてぐつぐつ。

甘めでこくのあるたれになりました。
それでできたのがこちら。

Dsc01468
なかなかおいしくできました♪

Dsc01470

あとは。

Dsc01467

九条ねぎと豚肉と油揚げのたまごとじ。
さっち~は鶏肉がよかったのですが
あったのが豚肉だったので・・

Dsc01465
ハムたるたるとのらぼうな。
ゆでたまごをいただいたのでね。

Dsc01463
れんこんとにんじんとちくわのしょうがきんぴら。
さっち~はレンコンが好きなんですよ。

Dsc01464
とりささみといかめんたいの大葉和え冷やっこ。

それからこちらは昨日のよるごはん。

Dsc01478

Dsc01471
ひさびさに筑前煮を煮ました。
お野菜がなかなかそろうことがないので
あえて筑前煮のためにそろえてないって(?)
冷蔵庫みてたらちょうどよかったんですよ~

ゆっくり煮たのでとってもおいしくできました。

Dsc01476

にんにくの茎と豚肉の炒め物(だんなさま用)
こういうのは間違いないよね~とだんなさまいっておりました。
さっち~はニンニク苦手だからな~(苦笑)

Dsc01472
きゅうりとだいこんのホタテサラダ
(しまった、お弁当に入れるのわすれた・・・・・)
これはさっち~のマミーがよく作ってくれたメニューで
ベビーホタテが安いと作ります。
黒こしょうをたくさん利かせるのがポイントです。
ひさびさでおいし~です。

Dsc01477

さばのみりん干。
ちょっと甘いけれどみりん干っておいし~ですよね。
好きだな~。

Dsc01473

ふと
スーパーアルプスに行ったら気になるものだったので
買ってしまいました。
やきとうもろこし。
お祭りじゃないのに~。

Dsc01474

そして昨日のキムチは
パッケージに惹かれてきになった「吉野家」モノ
お味はというと。
甘くておいし~!でした。

昨日は久々に私たち夫婦が大好きな
「チチヤスヨーグルト」を買うことができました。
今朝じっくり味わえて幸せでした~!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« みーたんというネコちゃんを書いています☆ | トップページ | レバーを煮ました。さっち~の血強化作戦 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/51393035

この記事へのトラックバック一覧です: おとといは豚丼に挑戦!昨日は筑前煮のよるごはん:

« みーたんというネコちゃんを書いています☆ | トップページ | レバーを煮ました。さっち~の血強化作戦 »