« カツ煮をつくりました~♪ | トップページ | 先週のよるごはんをどどんと載せちゃいま~す! »

2011年4月25日 (月)

はじめてのまぜごはんと酢豚のよるごはん☆

おはようございま~す!happy01suncloud

西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~ですloveletternote

今朝は結構寒いですね~。
できればにわか雨勘弁・・・・・・

昨日はのだめカンタービレの映画前編を見ました。
のだめのお洋服はドラマのときのがかわゆいとおもってしまいます。
千秋先輩痩せすぎ~(泣)

昨日のゴルフ、遼くんは残念な結果に終わりましたが
髪の毛を切ればうまくいくのでは。。。とおもうさっち~であります
(そんなわけぬぁい)

さてさて昨日のよるごはんで~す!
Dsc01572

タイトルにもあるように
Dsc01573
す・ぶ・たheart01
きゃーhappy02

とってもおいしくできました~!
だんなさまいわく今までの酢豚で一番おいし~とか。
今回の具は
豚肉・にんじん・ピーマン・たけのこ・しいたけ・たまねぎ・ねぎ
です。

Dsc01568

三つ葉とスモークちきんなど。

こう盛ります。

Dsc01574

なんどコラーゲンジュレをつくりました。
鶏の手羽先のさきっちょの部分が40円とかでうってたので
煮出して固めました。。
おはだぷるりんです。

Dsc01570

さっち~マイブームなまゆば。
今回のは成功!
スーパーで半額ですcoldsweats01

Dsc01567

アジの開き。
はじめてレンジのナノスチーム機能で焼きました。
ふっくらやわらかくておいしかったです。

Dsc01575
それとだんなさまリクエスト
まぜごはん☆
はじめて作りましたconfidentgood

具は
ごぼう。にんじん。あぶらあげ。あなごです。

はじめてつくった割にはと~ってもおいしく出来ました。
ごはんは
玄米1:白米1:16穀米少々です。
玄米のプチプチ感もとってもたまりません。
食べだしたらとまらないかんじで
ほんっとおいしかったです!
ばんざ~い!

今日の西八王子「木下はりきゅう整体院」はよる9じまでの診療です
どうぞご来院おまちしています。

おいし~酢豚とまぜごはんにぽちりお願いしま~す

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« カツ煮をつくりました~♪ | トップページ | 先週のよるごはんをどどんと載せちゃいま~す! »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/51488801

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのまぜごはんと酢豚のよるごはん☆:

« カツ煮をつくりました~♪ | トップページ | 先週のよるごはんをどどんと載せちゃいま~す! »