« はじめてのまぜごはんと酢豚のよるごはん☆ | トップページ | 最近のよるごはん☆いかがでしょう? »

2011年5月 8日 (日)

先週のよるごはんをどどんと載せちゃいま~す!

おはようございま~す!
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今朝は雨上がりの日なので
空気がとってもきれいでした。
つつじのお花ももう満開を迎えるのかなぁ。
楽しみですね~!

さてさて最近のよるごはんで~す!
Dsc01621
ミッキー☆

バナナケーキバージョン。

Dsc01626
ミッキー☆☆

バナナケーキがおいしくできたので
かぼちゃとうぐいす豆バージョンです。

基本的に甘さ控えめにします。

Dsc01625

新たけのこをかったので
こめぬかでゆがいて
わかめと煮て若筍煮にしました~。
めちゃくちゃおいしくできて大感動でっす!

Dsc01629

そのよるごはんの全部。
前の日の残りのシチューでドリアをつくりました。
それとアメーラトマトとさばの文化干と納豆のり巻きです。

Dsc01636

その翌日。
とりひき肉としいたけとにんじんのつくねをきんちゃくで巻きました。
じゅんわりと煮汁がしみてとってもおいしかった~。
お揚げを煮たのって結構好きです。

Dsc01641

のらぼうなとたまねぎと豚肉の炒め。
のらぼうなはとっても新鮮でおいしかったです。

Dsc01643
たけのこごはんとわかめスープ。
たけのこごはん。さいこ~!です。
具はシンプルにたけのこだけです。

Dsc01642
その日の全部ですよ~!
アジも旬なのでおいし~ですね~

Dsc01645
また次の日のよるごはん。
ココス風和風ハンバーグ。
新たまねぎたくさん入ってま~す!
こう見えてビッグ!です。

そしてにんじんのグラッセ。



Dsc01651
プヒョー~!!!!!!!!
とっても何かに見えてリアルです(笑)

Dsc01654

くかか。

八王子の道の駅「滝山」で買ったのですがおそるべし
生産者の方。

お味はとりわけ普通だったようで・・・

Dsc01652

とリアルにんじんのハンバーグナイトでした。

Dsc01686

とまた別の日のよるごはん。
高野豆腐とにんじんの煮物。

Dsc01682
たくさんのきのこ炒め。

Dsc01681
野菜サラダ。

Dsc01687
実家でもらってきた金目ダイの干物。
それから

Dsc01689
だんなさまには
かぶの葉としめじとツナでつくったぺペロンチーノです。

Dsc01692

これまた別の日のよるごはん。
はるまきなんですが~。
なぜかこげております。
さっち~的にはイマイチの出来で・・・・・
またチャレンジします。

Dsc01700

とまた別の日のよるごはん。

チキンの照り焼きにオムライスたくさん。
オムライスは白米のがおいし~と判明。

といろいろのよるごはんであります。

さて今日はどうしよ~かしらん

ぽちりいただけると励みになります。

しかし昨日の「リスペクト」
遼くんの髪型あれどうなんざましょ。
いつものがいいよ~

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« はじめてのまぜごはんと酢豚のよるごはん☆ | トップページ | 最近のよるごはん☆いかがでしょう? »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/51612196

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のよるごはんをどどんと載せちゃいま~す!:

« はじめてのまぜごはんと酢豚のよるごはん☆ | トップページ | 最近のよるごはん☆いかがでしょう? »