« 最近のよるごはん☆いかがでしょう? | トップページ | 最近トマトが安いですね~ »

2011年5月27日 (金)

春のロールキャベツといろいろよるごはん

こんにちは~
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。

西八王子、今日もあいにくの雨。
しかも肌寒くやる気なくなりますね~。
さっち~はちょっと膝裏を痛めているので
さきほどだんなさまに鍼うってもらいました。
さてさて効いているでしょうか?

最近おもしろいテレビありませんが
昨日のアメトークの森三中の大島さん夫婦のビデオ
眠くてたまらなかったのですが
大笑いしてしまいました。
さいこ~です。あの夫婦。

でさっち~夫婦のよるごはんはこちら。
Dsc01820_2

Dsc01816_2
じっくり煮たロールキャベツ。
切らないでも噛みきれますよ~。
はるキャベツですもの~

Dsc01818_2

なすとピーマンの甘味噌炒め。
これはほんとごはんによくあいます。

Dsc01817_2

北海道産赤カレイの煮付け。
といいながらもぐずぐずにくずれました(笑)
おいしければいいのさ~。

ここからさきはとある日のよるごはんさんです。

Dsc01786_2

Dsc01785_2
いわしをさばきました。
手前がお刺身で
奥がなめろう。
とっても甘い油がのったいわしでと~ってもおいしかったです。
いわしさんありがとう!

Dsc01778_2
とりのからあげ。
朝から漬けておきましたよ。

Dsc01783
だいこん、にんじん、しいたけ、ごぼうの煮物。
久々の煮物です。

Dsc01777_2

Dsc01771_2
さやえんどうと新たまねぎと牛肉の炒め
ちょっと甘辛のあじです。
とろみおいし~です。Dsc01772_2

しんたまねぎのサラダ。
ポン酢をたっぷりかけて食べます。
 Dsc01775_2

ねばねばたち。Dsc01776_2

マグロの漬け丼。

三陸産(解凍の)のさんま
とっても細いさんまちゃんでした。
でも三陸産だもんね。

Dsc01773_2

Dsc01770

Dsc01766

かつおのたたき。
さっち~は下の
たまねぎ、大葉、みょうがの付け合せが大好きです。

Dsc01762
パプリカとピーマンと豚カシラ肉の中華炒め。

Dsc01767
バンバンジー

Dsc01768
中華スープ


台風の目が小さいほど勢力がおっきくなってくるんだとか。
あんまり大きな台風さん、来ないでね~。

今日の西八王子「木下はりきゅう整体院」はよる7じまでの診療です。
肩こり・腰痛・神経痛・不眠などあらゆる症状に対応させていただきます。
西八王子からピンクとキイロの看板が目印です。
みなさまのご来院をお待ちしていま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 最近のよるごはん☆いかがでしょう? | トップページ | 最近トマトが安いですね~ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

福島と関東の野菜は食べない方が良いです。放射能は、蓄積されていくので、これから子供を産む人なら尚更。放射能は、40歳以上になるとだいぶ平気になるようなので、かずやさんは大丈夫ですね。

投稿: 杉並区民 | 2011年5月29日 (日) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/51780469

この記事へのトラックバック一覧です: 春のロールキャベツといろいろよるごはん:

« 最近のよるごはん☆いかがでしょう? | トップページ | 最近トマトが安いですね~ »