« 鱒の塩焼きのよるごはんに昨日はひじき。 | トップページ | シュウマイのよるごはん »

2011年8月 2日 (火)

またしもゴーヤちゃんぷる~☆


こんにちは~☆
西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。

今日は久々の日差しですね☆
朝うちのコスモスから芽がでていました。
ささやかな幸せです。
今日で他もでてくるかな~。

さてさて昨日のよるごはん。

Dsc02334

おっとねこちゃんはしおき。
だんなさまが知らない間に撮っていたようです。
気が抜けますね~

Dsc02332

よるごはん。
昨日のスマスマも「ワンピース」でおもしろくなかったなぁ。

Dsc02327

ゴーヤちゃんぷるー
最近ほんとおいしくできるようになりました☆
今日の私たちのおべんとにも入っております。

Dsc02330

たこときゅうりとたまねぎのガーリックトマトソース煮
たこがやわらかく煮えておいしかったです。
たこはいっつも酢の物なので
たまにはちがうものに。と思って作ってみました~

Dsc02328

かぼちゃと黒豆の煮物。
さっち~黒豆好きですよ~。
大人になってからすきになったもののひとつです。
小さい頃はおせち料理の黒豆って好きじゃなかったなぁ。


それからおとといのよるごはん。
昨日途中まで書いていたら
ココログがアップされなくって
すっかりやる気をなくしてしまったので・・・・
Dsc02325

Dsc02321

ぶりの照り焼き。
さっち~おママに買ってもらいました。
とってもおいし~ぶりでした。
ごちそうさま。
Dsc02323

マーボーナス。
ちょっと辛めだけどおいしくできました。

Dsc02322

なすの素焼き。
さっち~の実家でよくたべました。
だんなさまに聞いたら
まぁ普通?って。。。。。

Dsc02326

このおかずなのに
ごはん物はパスタ。
頂いたトマトが傷みそうだったので。。。。
ベーコンとブロッコリーのトマトソースパスタ
とってもおいしくできていたそうです。
今回は乳化成功☆
パスタソースは乳化にありきですね~。


今日の西八王子「木下はりきゅう整体院」はよる7じまでの診療です。
明日3日の水曜はお休みなのでご注意くださいね~。

おいし~よるごはんにぽちりお願いしま~す

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 鱒の塩焼きのよるごはんに昨日はひじき。 | トップページ | シュウマイのよるごはん »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/52371274

この記事へのトラックバック一覧です: またしもゴーヤちゃんぷる~☆:

« 鱒の塩焼きのよるごはんに昨日はひじき。 | トップページ | シュウマイのよるごはん »