« 小松菜が食べたかったのです。 | トップページ | 久々のホイコウロウとおいしかったいわしのお刺身 »

2011年8月 6日 (土)

北海道利尻産のうにを頂きました~!

wobblysweat01こんにちは~!
暑いですね

西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってる
さっち~です。

今日はなかなかの暑さです。
みなさん夏バテに注意!です。

この暑さだとお花さんたちもくにゃりですね。
がんばってくり~

さて昨日のよるごはんですが
デジカメを治療院に忘れてしまったので
さっち~のケータイでのショット。
荒い荒い(笑)
どうしてもうには撮りたかったのでご勘弁を。

Image109 


Image107

これがその北海道利尻産のウニ。
頂いたときには海水に浸かっていました。
30分水切りをして。頂きました~!
だんなさま曰く
「こんな生臭くなくっておいし~ウニははじめてだ~」とのこと
さっち~は
以前北海道に行った際に嫌いだったウニが食べられるように
なったお寿司やさんを思い出しました。
そのくらいおいし~ウニでした。
おかあさん、ごちそうさまです。

Image104

にくだんごのあんかけ。
肉団子の中にはキャベツとしいたけが入っているので
とってもヘルシーです。
付け合せは立川産チンゲンサイ

Image103

鶏のささみのねぎ塩炒め。
ねぎどっさり。
今日はねぎを買ってかえらねば。

今日こそミスター味っ子をみるぞ~!

とってもおいしかったウニにぽちりお願いしま~す!


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 小松菜が食べたかったのです。 | トップページ | 久々のホイコウロウとおいしかったいわしのお刺身 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/52404568

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道利尻産のうにを頂きました~!:

« 小松菜が食べたかったのです。 | トップページ | 久々のホイコウロウとおいしかったいわしのお刺身 »