« エビマヨでやんす。 | トップページ | とってもおいしく出来ました~鯵のお寿司 »

2011年9月27日 (火)

豚キムチチャンプルーにおからの煮物

おはようございま~す!
西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今朝も涼しくって毛布からなかなか出られませんでしたね~。

昨日はおもしろいテレビがなかったので
結構お掃除をしてしまったさっち~です。

さて昨日のよるごはんです。

Dsc02802

Dsc02798

えー、じつは昨日のだんなさまのおべんとが
「豚キムチ」だったのでその残りを使いました。
塩もみした薄切りゴーヤを油でいためた後に
出来てた豚キムチを入れて、お豆腐、卵、かつおぶしを
入れて「ほんだし」で味を調えました。
だんなさま、ゴーヤ克服ですな。
イェイ!

Dsc02799

チンしたジャガイモに
ぶりをフレーク状にしたものときゅうりのキューちゃんをいれました。

結構変わっていておいしかったのに
だんなさま、「まぁまぁ」だって。

いつもポテトサラダばっかじゃおもしろくないとおもったのに~

Dsc02801

前の日に食べたスーパーのおからがおいしくなかったので
自分で煮ました。
具にはにんじん・まいたけ・ひじき・たけのこ・さつまあげが入っています。
煮物用昆布を丸々煮たので味が出ていました。
やっぱり自分で作ったほうがおいし~なぁ。
それから
なすとピーマンの甘味噌炒め
黒豆です☆

さむくなったので「なめこ汁」が飲みたくなりました。
そおいえば
高尾山の山頂の「なめこ汁」ってでっかいなめこが入っているそうですね~。
高尾山で採れてんのかなぁ。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« エビマヨでやんす。 | トップページ | とってもおいしく出来ました~鯵のお寿司 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/52843114

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチチャンプルーにおからの煮物:

« エビマヨでやんす。 | トップページ | とってもおいしく出来ました~鯵のお寿司 »