« かに玉(風)♪にととろそば。 | トップページ | シーフードポテトグラタン♪ »

2011年10月 4日 (火)

テリヤキチキンハンバーグを作りました~

こんにちは~

西八王子「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今朝は寒かったですね~。
暖かい飲み物がおいしい季節ですね~。

さっち~昨日は「お試しかっ!」を見ながらよるごはんでした。
マツコおもしろかったですね~。
今日は「フリーター家を買う」をみるのかしら~。

さて昨日のよるごはんです。

Dsc02871

Dsc02865

テリヤキチキンハンバーグ。
ここのところ時間があったら作ってみたいなぁとおもっていました。
甘めのてりやきソースがおいしかったみたいです。
よかったよかった~。

Dsc02868

牛肉とたけのことごぼうの甘辛煮。
さっち~は牛肉が食べたくなったので作りました~。

Dsc02869

ひじきの煮物。
さっち~にとってひじきは常備菜です。
今回はにんじんとさつまあげが具です。

Dsc02866

マカロニサラダ。
今日のマカロニはちょっとちがった形です。
フニフニでおいし~ですよ。

Dsc02867

だんなさま用に少しとりわけたので少ないですが
ころころに切ったさつまいもと小豆の和え物。
やきいもが硬くなってしまったので皮をむいて使いました。

さつまいもは
食物繊維     便秘解消、コレステロール・血糖値低下
ベータカロチン  がん細胞を抑制する
ビタミンB     糖代謝促進
ビタミンC     コラーゲン生成促進・抗酸化
ビタミンE     若返り
カリウム      塩分を排出→血圧低下・むくみ解消

と栄養豊富なんですね~。
よく、やきいもを食べ過ぎるとおならが臭いといいますが
それは焼き芋だけでなく食べ物を食べ過ぎるとおならはくさく
なるだけのことだそうですよ~。

今日の夜ごはんはなににしようかなぁ。

焼き芋大好きさっち~にぽちりお願いしま~す!

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« かに玉(風)♪にととろそば。 | トップページ | シーフードポテトグラタン♪ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/52905582

この記事へのトラックバック一覧です: テリヤキチキンハンバーグを作りました~:

« かに玉(風)♪にととろそば。 | トップページ | シーフードポテトグラタン♪ »