« つくねバーグのよるごはん | トップページ | エビマヨサラダにから揚げにイカ刺しに、って居酒屋みたい☆ »

2012年7月28日 (土)

夏野菜のラタトィユとぺペロンチーノ

おはようございま~す。

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今朝のフルーツは桃です♪
しかもまだ熟れていないゴリゴリの桃です。
だんなさまのお父さんから教わった味です。
桃はそのほうがうまい、って。
おいしかった~。

オリンピックの開会式の
八王子の花火大会の
本日7月28日(土)西八王子「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夕方 4:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。


さてさて
昨日のよるごはんです。

昨日は土用の丑の日。

うなぎ食べましたか?


さっち~たちは・・・・・



食べませんでした~☆


Dsc05458

これが昨日のよるごはんで~す。

Dsc05459

朝のうちにど~しても食べたくなっていた
ラタトィユをつくっておいたのです。

で、午後にお買い物に行ければ
気が向いたらうなちゃんでも食べようかな~なんて思っていたのですが

息子ちゃんのご機嫌がサイコーに悪く
行けなかったのでうなちゃんはナシになりました。

ラタトィユは
たまねぎ・にんじん・モロッコインゲン・ピーマン・かぼちゃ・なすが入っています。
生のトマトはもったいないのでホール缶を使いました。

お野菜の甘みがたっぷりでとってもおいしかったです。

たくさん煮たのでどう活用しようかな。

Dsc05460

それに合うものと考えたら
ぺペロンチーノ。

Dsc05462

それから冷凍しておいたコロッケ。

コロッケは冷凍しておいても味が落ちないのでとっても重宝です。

Dsc05461

これはちょっと和風なのですが

厚揚げ・大根・しいたけ・昆布の煮物。

厚揚げの賞味期限がやばかったので急遽作りました。

ラタトィユ、とってもおいしかったで~す。

昨日もおいしいよるごはんでした♪
ごちそうさまです。

今日も世界の朝ごはん外れました~。
もう無理かも☆

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« つくねバーグのよるごはん | トップページ | エビマヨサラダにから揚げにイカ刺しに、って居酒屋みたい☆ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/55296566

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のラタトィユとぺペロンチーノ:

« つくねバーグのよるごはん | トップページ | エビマヨサラダにから揚げにイカ刺しに、って居酒屋みたい☆ »