« 蕎麦だったけど。ざんね~ん★ | トップページ | にんにくの芽炒めとゴーヤの入り豆腐風。 »

2012年8月 4日 (土)

夏野菜のよるごはん、特にナス!

おはようございま~す。

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。


今日も暑いですね~。

昨日から八王子まつりやっていますね。
今年は息子ちゃんを連れていけないので残念ですが
来年は連れていってあげたいですね~。
おはやしを聞かせたらどんな顔をするのか楽しみです。

八王子まつり2日めの本日
8月4日(土)も西八王子「木下はりきゅう整体院」は元気に診療しています。

お祭りでがんばりすぎちゃった足腰に
どうぞ「はりきゅう」で復活しませんか?

本日は 朝 9:00 ~ 午後 4:00 

明日は 朝 9:00 ~  正午 

の診療時間となっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。


さてさて
こちらは
おとといのよるごはんです。


Dsc05510

夏野菜がおいしいですね~!

Dsc05512

なすの豚バラ巻き。

味はシンプルにお塩のみです。

Dsc05511

ナスと大根と白ウリのひき肉炒めちょっととろみあり。
味付けはトーチ・オイスターソース・豆板醤・お醤油・お砂糖です。
最後にごま油で中華風です。
ごはんに乗せるかんじです。

Dsc05514

カボチャ。

ちょっと焦げたか~?と思いましたが
そのちょい焦げ具合がキャラメリゼってかんじでとってもおいしかったです。
これからもその手でいきたいくらいです。
カボチャって夏が旬のお野菜なんですね。
知っていましたか?

Dsc05515

白ウリとみょうがのすし酢あえ。
白ウリって初めて食べましたが
とっても歯ごたえがあっておいし~んですね~。
食べたことない方、どうぞやってみてくださいね~。
さっぱりでいいですよ~。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« 蕎麦だったけど。ざんね~ん★ | トップページ | にんにくの芽炒めとゴーヤの入り豆腐風。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/55347179

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜のよるごはん、特にナス!:

« 蕎麦だったけど。ざんね~ん★ | トップページ | にんにくの芽炒めとゴーヤの入り豆腐風。 »