« くまもんには会えませんでした~。 | トップページ | 前の日のお料理をリメイクした和風ハンバーグ »

2012年9月11日 (火)

見た目はおいしそうじゃないけれど。。。イワシのさつまあげ

おはようございま~す。

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

いや~、
ほんと残暑って体に堪えますよね。
秋が好きな季節なので早く涼しくならないかなぁとおもってしまいますね。

でも果物は秋めいてきましたね。
ぶどう、梨がでると夏の終わりで
柿を見かけるともう秋かな~っておもいます。

今日9月11日(火)の西八王子「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

 朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

明日12日(水)は休診日となっております。

本日も皆様のご来院をお待ちしております。

さてさて

載せていなかった夜ごはんを載せたいと思います☆



Dsc05824

Dsc05825

にんにくの芽とパプリカとたまねぎのあんかけ風。
中華風でなかったのでだんなさまはちょと不満げでした~。

Dsc05826

背黒イワシを買ったのでから揚げにするのも能がないとおもったので
バーミックスで
丸ごとミンチにしてさつま揚げ風にしました☆

ミンチにしてからショウガとお醤油とお砂糖で味付けをしたのですが
とってもおいしくできました。

カルシウムもDHAも豊富で満足です☆

というさっち~ですが
給食の時に出ていたいわしのつみれ汁は吐き気がするくらいきらいでした(笑)

Dsc05828

さんま。

大根おろしと一緒に食べると内臓がおいしかったのにびっくりです。
頭と骨としっぽだけ残してきれ~にたべましたよ~

Dsc05827

サラダ各種。

それから別の日のよるごはんです☆

Dsc05817

Dsc05818

豚キムチ

Dsc05819

大根と人参とさつま揚げの煮物。

Dsc05820

人参と大根の皮とアーモンドとお豆腐のぐずぐずゴマ煮
あまった大根の皮とアーモンドフィッシュのアーモンドを捨てたくなかったのです・

Dsc05821
トマトのチーズ焼き。

今日のめざましテレビの「なんちゃってお肉シリーズ」のココ調
おもしろかったですね~。
だけど
なるほど~と思ってもさっち~はやりません。
やっぱり本物に勝るものはないかな。と
一度大豆たんぱくを買ってからあげにしてみたのですが
だんなさま、おいしくない~となって
ほとんど食べかったことがあったこともあり、です。




にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« くまもんには会えませんでした~。 | トップページ | 前の日のお料理をリメイクした和風ハンバーグ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/55629864

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目はおいしそうじゃないけれど。。。イワシのさつまあげ:

« くまもんには会えませんでした~。 | トップページ | 前の日のお料理をリメイクした和風ハンバーグ »