« リサのクッキー作りました☆ | トップページ | ピーマンづくしのよるごはん☆ »

2012年11月 9日 (金)

エビ入りとりだんごと大根の煮物のよるごはん

おはようございま~す。

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今日もいいお天気ですね!
気持ちいい朝は深呼吸したくなりますよね☆

本日11月9日(金)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

ためしてガッテンで便秘をやっていましたが
はりきゅうは便秘に効果的です☆

どうぞお気軽にご相談くださいね。

さてさて

昨日のよるごはんです☆

Dsc06220

Dsc06224

エビ入り鶏団子と大根の煮物。

さっぱり和風で大根にお出汁がしみしみでおいしかったです☆

とろみをつけようか悩みましたがこれはこれでオッケ~でした。

Dsc06221

残りのギョーザ。

いや~、ギョーザの種を冷蔵庫に入れておくと
タッパーにいれておいても臭い(泣)

ギョーザは冷凍したほうがよいですね。

おいしいからいいんですけどね。

Dsc06226

ブロッコリーの茎、カリフラワーの茎、にんじんのきんぴら。

東尾理子さんも好きって言ってましたが
さっち~もブロッコリーの茎、大好きです。
(理子さん、おめでと~ございます!!
妊娠する前からブログみてたので
なんだか感慨深いですね)

Dsc06222

サツマイモとカボチャのあずき煮。

Dsc06225

れんこん・ごぼう・にんじん・ブナピーのきんぴら。

さっち~は
きんぴら系が大好きなので大量につくって毎日食べていますよ☆
根菜系は欠かせませんね。
今はれんこんがおいしい季節なのでうれし~です。

昨日もおいしい夜ごはんでした☆
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« リサのクッキー作りました☆ | トップページ | ピーマンづくしのよるごはん☆ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/56071710

この記事へのトラックバック一覧です: エビ入りとりだんごと大根の煮物のよるごはん:

« リサのクッキー作りました☆ | トップページ | ピーマンづくしのよるごはん☆ »