« ピーマンづくしのよるごはん☆ | トップページ | かきあげに挑戦しました☆ »

2012年11月10日 (土)

肩ロースでチャーシュー作りました☆

こんばんは~☆

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今日は風が強くて日傘が飛ばされそうでした~。
みなさんは大丈夫でしたか?
日差しがとても強く感じるので紫外線対策をしっかりしましょうね。


富士森公園でやってた農協のイベント行きたかったです☆

明日11月11日(日)、(ポッキーの日だ~!)の西八王子南口
「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 午後 3:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

冷える季節はお灸をしましょう!

ご自分で行えるお灸もお教えします。


さてさて今日のよるごはんです☆



Dsc06245

Dsc06243

最近おなじみになっている

焼き鳥。

今日は節約ヘルシーな胸肉です。

タレがおいし~のです。

Dsc06238

朝から3時間くらい煮た肩ロースのかたまり肉で作った
岩チャーシュー☆

脂身が少ないうえに脂抜きを3回したので
トロっというよりもホロっとしてとってもおいしく出来ました~!

Dsc06240

「さんる~む」でひじきのサラダを食べたのを思い出して
水菜とひじきのサラダにしました。

Dsc06242

それから

根菜たち。


チャーシューを作ったとだんなさまに言ったら

ラーメンかな。という話になったので

スーパーアルプスで

Dsc06241

コレ
買いました~。

Dsc06244

チャーシュー抜きで写真です。

山岸一雄さんのマルちゃんの中華そば。
ラーメンの感想は・・・

さっぱりしててカツオ風味が効いていて飲みやすい
あぶらっこいのかと思いきやそんなことない

だそうです。


ごはんが終わって「アイアンシェフ」見ました~。

あれって、食材の提示をいつしてるんだろ~と話しました。
さも「今考えました~」っていう風にしてるけれど
ほんとのところはどうなのか~。って。

でも
おもしろいですよね~。

さっち~たちは玉木宏が「千秋せんぱ~い!」にしか見えなくなってます☆

アイアンシェフ見てると何か食べたくなって
ついついお菓子を食べてしまいます。

でも

今日もおいしいよるごはんでした☆
ごちそうさまです☆

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« ピーマンづくしのよるごはん☆ | トップページ | かきあげに挑戦しました☆ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/56085289

この記事へのトラックバック一覧です: 肩ロースでチャーシュー作りました☆:

« ピーマンづくしのよるごはん☆ | トップページ | かきあげに挑戦しました☆ »