« エビは冷凍しておくと便利だな~と思ったエビマヨ。 | トップページ | 久々の更新はあけおめの後でした~。 »

2012年12月17日 (月)

にぎりずしに豚肉の竜田揚げネギソースのよるごはん

おはようございます。

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

昨日の衆院選空けの今朝は雨・・・ですね~。

寒くなりそうなので暖かくしてすごしてくださいね。

本日12月17日(月)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療は

朝 9:00 ~ 夜 8:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。


さて、昨日のよるごはんです☆

Dsc06535

Dsc06530

昨日はマルタ産のマグロと青森産のブリを頂いたので

毎度おなじみのにぎりずしにしました☆

お家でつくるにぎりずしはとってもおいしいようで
だんなさま、大満足なのです☆

Dsc06533

残りはお刺身にします。

Dsc06531

豚肉の竜田揚げ。

お肉をお醤油とお酒とすりおろした柿でつけておきました。
柿の必要性があったのかなかったのかは・・・

ネギソースは
ネギのあらみじんにお醤油お砂糖とごま油だけでの味付けです。

付け合わせは前の人おんなじトマトと白菜です。

とってもおいしかったで~す。

Dsc06532

れんこんとこんにゃくの薄味きんぴら。

食物繊維~。ばんざ~い。

Dsc06534

さんま。

おいしいよるごはんでした☆

クリスマスは来週ですね。

みなさんは何をされますか?

今年はあんまりやらないモードなさっち~です。

だけど少しくらい気分味わいたいな~。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« エビは冷凍しておくと便利だな~と思ったエビマヨ。 | トップページ | 久々の更新はあけおめの後でした~。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/56336870

この記事へのトラックバック一覧です: にぎりずしに豚肉の竜田揚げネギソースのよるごはん:

« エビは冷凍しておくと便利だな~と思ったエビマヨ。 | トップページ | 久々の更新はあけおめの後でした~。 »