« 白菜の肉団子にたくさんお野菜の甘酢ソースかけのよるごはん | トップページ | 真鱈のアクアパッツァのよるごはんに、きりたんぽ鍋のよるごはん。 »

2013年1月 8日 (火)

大根がおいしい季節ですね~。鶏肉と大根の煮物のよるごはん

おはようございます!

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。
今日も寒いですね~。
去年より寒いのではないかと思いますが、どうでしょう。八王子。
寒いからではないのですが
今日は久々の大寝坊なさっち~でした。
朝のお掃除ができないのがイタイですが
そんな日もあります。
ゆっくり過ごしましょうね。


本日1月8日(火)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

さてさて早速昨日のよるごはんですが、こちら。

Dsc06653

Dsc06650

大根と鶏肉の煮ものを作りました~。

鶏肉の皮をとってじっくり煮込んだので
鶏肉もやわらかくホロホロで大根もじゅんわりです。

味付けはみりんにお砂糖にお醤油とシンプルです。

Dsc06649

それから
さつまいもの皮と人参と鶏肉の炊き込みごはん。

Dsc06652

ブロッコリーの茎と人参と大根の皮と桜エビのスイートチリソースきんぴら。

ちょっとアジアンテイストになりますよね。

栄養満点、エコな一品です。

Dsc06651

白菜のギョーザスープ。

お茶漬けの素が余っていたのでスープにしました。

昨日もおいしいよるごはんでした~。
ごちそうさまです☆

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« 白菜の肉団子にたくさんお野菜の甘酢ソースかけのよるごはん | トップページ | 真鱈のアクアパッツァのよるごはんに、きりたんぽ鍋のよるごはん。 »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/56495117

この記事へのトラックバック一覧です: 大根がおいしい季節ですね~。鶏肉と大根の煮物のよるごはん:

« 白菜の肉団子にたくさんお野菜の甘酢ソースかけのよるごはん | トップページ | 真鱈のアクアパッツァのよるごはんに、きりたんぽ鍋のよるごはん。 »