« 鬼は外~!福は内~! | トップページ | マグロのお寿司の夜ごはんに豚キムチのよるごはんです☆ »

2013年2月 5日 (火)

鶏肉照り焼きに中華風じゃがいもの煮もののよるごはん

おはようございます☆

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

昨日から我が家は明日の水曜日の雪の予報の話題で持ち切りです。
降らないといいのに。とおもっているのですが
予報を見れば見るほど雪一本ですね。
この間の成人式の日とおんなじくらい降るそうな。
参った。参った。
今日は食料品のお買いものしておかないと。ですね。

本日2月5日(火)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

昨日テレビで腰痛はストレスが原因、とありました。
カウンセリングでストレスをなくすって言ってましたが
「はりきゅう」では自律神経の不調も整えることができますので
ストレスと腰痛両方のアプローチができます。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

さてさて

昨日のよるごはんです。

Dsc06770

Dsc06771

鶏もも肉の照り焼き。大葉添え。

もも肉はおいしいのですが私たち夫婦、二人とも皮がキライなので
皮をきれいに取ってから調理します。

大葉でさっぱりです。

大葉はビタミンCが豊富なので美肌によいのですよ~。

Dsc06772

じゃがいもと豚肉とシイタケの中華風煮込み。

ショウガ、にんにく、を使って
味付けはお醤油お砂糖オイスターソースなので中華風です。

煮込んだショウガも食べます。

だんなさまいわく
じゃがいものはうまいけど、鶏肉は普通。。。って。

Dsc06774

春菊とほうれん草の胡麻和え。

Dsc06773

カボチャと豆の煮もの。


昨日もおいしいよるごはんでした~。

ごちそうさまです。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

|

« 鬼は外~!福は内~! | トップページ | マグロのお寿司の夜ごはんに豚キムチのよるごはんです☆ »

よるごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520214/56701068

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉照り焼きに中華風じゃがいもの煮もののよるごはん:

« 鬼は外~!福は内~! | トップページ | マグロのお寿司の夜ごはんに豚キムチのよるごはんです☆ »