カテゴリー「よるごはん」の記事

2013年3月12日 (火)

いろいろ夜ごはんです。もりだくさん。

おはようございますhappy02paper

大変ご無沙汰しちゃってます。

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

サーバーの容量がいっぱいになっていて
なんとかの更新です。

また出来なくなる日もそう遠くないのですが、ひとまず
出来る分を更新していきます☆

最近暖かくなって
花粉がすごい飛んでいますね。
花粉症の方大丈夫でしょうか?

花粉症の方朗報です!

先日花粉症の治療にいらっしゃった患者さん。
はりきゅうがすっかり効いたそうで
来院されるや否や、「効いてます!」とおっしゃっていました。

お薬を飲んで症状をなくしている方や
マスクとメガネが離せない方、
どうぞお気軽にご相談、ご来院くださいませ。

お電話は042-667-2481です。

メールはsawayakalife@celery.ocn.ne.jp

みなさまのご連絡をお待ちしております☆


さっち~は相変わらずおいしいごはんをつくっていますよ~!

細かくは載せられないので
ダイジェスト的に載せたいとおもいます~!

100

とある日のメニュー

おいしいお魚をたくさんいただいた日のよるごはんです。
マグロと鯛のお寿司、お刺身。
イサキのグリル
肉じゃが
春菊の胡麻和え

096

これはおいしそうに撮れているので。というかおいしかったようです。

001

とりのもも肉を使いたけどどうするか考えた日のよるごはんです。
鶏もも肉の人参と牛蒡巻。
たこいとでぐるぐるに巻いて圧力なべでやったのでお肉ホロホロです。
ブロッコリーとカニカマの卵炒め。
残念なブロッコリーだったなぁ、お花が咲いてきちゃったのかな。

012

ハムカツにチキンメンチカツに玉ねぎフライ。
ほうれん草のソテー
さやいんげんと玉ねぎとツナのたまごとじ

普通のチキンカツよりも鶏肉だから軽いですよ~。

016

前の日の残りのハムカツにチキンメンチにほうれん草のソテー

キャベツネギたまご。

れんこんとごぼうのきんぴら

鯵のグリル

軟骨グリル

時間なくってしのいだ感じですね(笑)

030

焼き鳥やさんメニュー

ネギま。
豚バラのトマト巻き
ネギ卵炒め
ネギと筍とにんじんと鶏肉のあっさり煮(主に息子ちゃん用)
ひじきの煮物
さんま
たけのことにんじんと油揚げの炊き込みごはん☆

セレオの地下でと~てもおいしそうなネギを買ったので
ネギ炒めにしました。
とろとろネギでとってもおいしかった~。

 

041

お魚をたくさん頂いた日の夜ごはんその2です。
マグロのお寿司
カツオのお寿司
中華クラゲと海藻サラダ。
れんこんとマイタケとブブロッコリーと小エビのきんぴら
名前の分からないお魚のグリル。

045

そしてこれは昨日の夜ごはんです。

マグロカツ
カツオカツ

にくじゃが
ポテトサラダ
クラゲときゅうりとたまねぎサラダ



で~す。

こう載せてしまうと何日分も少ないですね~。

今日も暖かくなりそうですね~。

明日の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」はお休みとなっております。

本日の診療は

朝9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

ミートソースって作ってる時のニオイが幸せだわ~

おはようございます!

今朝もめちゃくちゃ寒い八王子の朝です。
東北の方を思えば霜柱くらい・・・ですよね。

今日もそれなりに行きましょうね。

本日2月23日(土)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」も
元気に診療しております。
土日も診療しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

042-667-2481です。

皆さまのお問い合わせお待ちしております。

さてさて

昨日の夜ごはんです。

昨日は朝からみじん切りをとってもしてました。
なぜなら

Dsc06869

Dsc06866

ミートソースを作ったからです☆

午前中結構時間をかけて煮ました。ぐつぐつ。

お部屋の中がミートソースの匂いでとっても幸せでした。

昨日の具は

人参・たまねぎ・セロリ・豚ひき肉・トマト缶です。

ちょっとアレンジして使いたいのでピーマンは入れませんでした☆

と~ってもおいしいミートソースなので
自分でも満足、満足☆です。

ミートソースも人によって味が違いますね~。

Dsc06867

サラダ。

Dsc06868

前日の残りです。


お出かけをするので
今日も朝から夜ごはんの支度です。
大変だけれど
終わってしまうと一安心☆

たまにはそんな日もいいですよね。

ミートソースの匂いにほっこりなさっち~です。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

マグロのお寿司の夜ごはんに豚キムチのよるごはんです☆

おはようございます☆

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今日もしとしと雨の八王子です。
お天気が悪いとなんだかバイオリズムも悪い気がしますよね。
そんな日は好きなフルーツやお菓子を食べてお茶を飲んで
ゆったり音楽でも聞いてゆっくりしてから行動してもいいですよね。
にしはちの駅近くにできたらしいメロンパンやさんが
気になっているさっち~です。
どんななんでしょう?

そんな2月19日(火)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

明日は休診日ですのでご了承ください。

みなさまのご来院をお待ちしております。

またも更新がご無沙汰になってしまいました(泣)

でも毎日お野菜たっぷりよるごはんを食べていますよ~!



Dsc06847

こちらは日曜日のよるごはんです。

Dsc06841

とってもおいしそうなマグロを頂いたので
だんなさまが大好きなにぎりずしを作ってあげました☆

お家で握ると出来たてでネタも新鮮だから
ちょ~満足していました。

よかった、よかった。

Dsc06843

こちらも頂いたきんぴらごぼう。

きんぴらってほんと作る人によって味がちがいますよね~。
切り方も。

最近ではさっち~のパピーが作るきんぴらがなかなかおいし~です。
今度リクエストしようかしら~。

ちなみにさっち~のきんぴらはまだ確立されていません。
なかなかこれだ~!って作り方にであってないです。

Dsc06848

鯵のグリル。

Dsc06845

ブロッコリーとごぼうのきんぴら。

ブロッコリーの茎、大好き~!

Dsc06842

にくじゃが。3日目。

にくじゃがって何日目まで食べますか?


それから
こちらは昨日のよるごはんです。

Dsc06853

Dsc06849

豚キムチ☆

キムチが半分残っていたのでもやしとかいわれを買ってきて
豚キムチ~!とおもっていたのですが
またもキムチが安く、買ってしまいました~。
意味ない~!

Dsc06851

カボチャの煮物。

昨日のカボチャは甘かった~。

これからの季節はあたりはずれありそうですね。

Dsc06852

葉玉ねぎの葉っぱとわかめといかげその酢味噌和え。
ちょうどお砂糖がなくなってしまったので
ちょっと酸っぱい味付けになってしまいました。
でもおいしかったです。


あ、なんだか雪になってきました~。

外に出ようとおもっているってのに~。

みなさんも暖かくしてお出かけくださいね。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

鶏肉照り焼きに中華風じゃがいもの煮もののよるごはん

おはようございます☆

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

昨日から我が家は明日の水曜日の雪の予報の話題で持ち切りです。
降らないといいのに。とおもっているのですが
予報を見れば見るほど雪一本ですね。
この間の成人式の日とおんなじくらい降るそうな。
参った。参った。
今日は食料品のお買いものしておかないと。ですね。

本日2月5日(火)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

昨日テレビで腰痛はストレスが原因、とありました。
カウンセリングでストレスをなくすって言ってましたが
「はりきゅう」では自律神経の不調も整えることができますので
ストレスと腰痛両方のアプローチができます。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。

さてさて

昨日のよるごはんです。

Dsc06770

Dsc06771

鶏もも肉の照り焼き。大葉添え。

もも肉はおいしいのですが私たち夫婦、二人とも皮がキライなので
皮をきれいに取ってから調理します。

大葉でさっぱりです。

大葉はビタミンCが豊富なので美肌によいのですよ~。

Dsc06772

じゃがいもと豚肉とシイタケの中華風煮込み。

ショウガ、にんにく、を使って
味付けはお醤油お砂糖オイスターソースなので中華風です。

煮込んだショウガも食べます。

だんなさまいわく
じゃがいものはうまいけど、鶏肉は普通。。。って。

Dsc06774

春菊とほうれん草の胡麻和え。

Dsc06773

カボチャと豆の煮もの。


昨日もおいしいよるごはんでした~。

ごちそうさまです。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

鬼は外~!福は内~!

こんばんは!

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

本日は休診をさせていただいたことをお詫び申し上げます。

だんなさまの弟さんの結婚式の参加の為
休診させて頂きました。
どうぞご了承ください。

明日2月4日(月)の診療は

朝 9:00 ~ 夜 8:00 までとなっております。

本日の休診の分まで一生懸命診療させていただきます。

みなさまのご来院をお待ちしております。

さてさて
本日は節分でしたね。

鬼はそと~しましたか?

さっち~は豆がもったいなかったので福豆を頂きました。

きな粉好きなさっち~は豆も大好きです。
止まらない~です。

それから
Dsc06760

恵方巻食べました~。

スーパーにたくさん恵方巻ありました。
こんなに売れるのか?って思うくらい。

さっち~も買う予定なかったうちのひとりですが。
(だんなさまが結婚式に行ったらそんなおなかすいてないかなとおもったので)

でも買ってよかったです。

それにしても
ごはんが多いですね、太巻き。
ほんとは切らないで丸かじりなのですが
どうも食べにくい~と思って

Dsc06769

切ってしまいました。
それからイワシも食べました~。

これで今年はいいことあるぞ~!っと。

Dsc06763

いたって普通の太巻きでしたが
値段の割に結構おいしかったです。

Dsc06761

それと写真にありませんが
おそばにしたので

かき揚げをしました。
たまねぎ・にんじん・桜エビ・春菊・ねぎです。

だんなさま、結婚式に参加だったのであんまり食べないかな~と
思っていましたが
ちゃんとのよるごはんになりました。

いやいや
おめでたい日でした~。

よかったね♪

節分の今日もおいしいよるごはんでした☆

ごちそうさまです。

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

おうちでつくるメンチカツはジャンキーな味ではありませんね~

おはようございます☆

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今日は朝から寒くないですね。
これで早く明るくなってくれればいいのにとおもいます。

今日2月2日(土)はだんなさまのお父様のお誕生日です。
いつも自分の誕生日なんて忘れてた~なんていってる
お父様ですが、おめでとうございます。

本日2月2日(土)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 午後 3:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

さてさて昨日のよるごはんです☆

Dsc06743

Dsc06740

さっち~お手製メンチカツ。豚肉100%です。
玉ねぎ大きめがポイントです。

Dsc06741

ポテトサラダ。

Dsc06742

ひじきの煮物。

この二つは前の日とおんなじですね~。

たまには揚げものもしないと、とおもったさっち~なのです。

昨日もおいしいよるごはんでした~。

ごちそうさまです☆

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

ひじきを煮てポテトサラダをつくって。。。

おはようございます☆

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今朝も冷え込む八王子です。
インフルエンザ流行ってますので手洗いうがいをして予防しましょうね!

今日から2月です。
一番寒い季節ですね。
はりきゅうで体を強くしてこの季節を乗り切りませんか?

本日2月1日(金)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

さてさて

昨日の夜ごはんはこちら。

Dsc06739

昨日はボリュームはないのですが手間がかかったよるごはんになりました☆

Dsc06736

豚肉と大根の煮物。
大根は乱切りで豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄切り肉です。
一度煮て冷ましているので大根に味がしみしみうまうまです。

Dsc06738

ポテトサラダ。
超王道な作り方ですが
一番これがおいし~なとおもいます。

Dsc06737

ひじきの煮もの。
ひじきは甘めが好きです。
ひさびさに大豆の水煮を入れましたがちょっとまめまめしくって
む~、です。


あとは納豆ごはん。

地味だけれどとってもおいしいよるごはんでした~。
ごちそうさまでした☆

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月31日 (木)

チンジャオロースにヒラマサの兜焼きのよるごはん

おはようございます!
ご無沙汰してしまいました。
西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

昨日は中央線止まってましたね~。
なので
待つよりも、と思って八王子→西八王子を歩いて帰ってきました。
いい運動になりました。

本日1月最後の木曜日
1月31日の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 8:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

さてさて
ご無沙汰してました、さっち~のごはんですが
昨日のメニューはこちら。

Dsc06735

Dsc06732

チンジャオロース。

昨日の味付けはちょうどよかったようで
毎回毎回味が違うのでまだまだな主婦さっち~です。

Dsc06734

ヒラマサの兜焼き。

ヒラマサはブリに似てます。どうちがうのか。よくわかりませんが。

最近八王子に行くとセレオの地下で
お魚の頭を買うのが楽しみになってます☆

さっち~目玉を食べてDHAとコラーゲン補給しました~。わ~い。

Dsc06733

もやしの賞味期限がやばかったので
もやし・れんこん・パプリカ・あぶらあげ炒め。

昨日もおいしいよるごはでした~。

ごちそうさまです♪

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

ギョーザは二日続きます☆

こんにちは。

西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の奥さんやってるさっち~です。

今日も寒いですね。
暖房費ってすごいですよね。
冷房よりも掛かると実感します。
なんとか節電したいとおもって日々がんばっていますが
何かいい方法があったら教えてくださいね。

本日1月18日(金)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

夜 7:00 までとなっております。


さてさて
今夜のよるごはんはもう何かきまっていますか?

たまに食べたくなるおウチギョーザですが

ギョーザもひとそれぞれ味がちがいますよね。

人のギョーザを食べてみるとおもしろいな~とおもいます。


Dsc06702

こちらがギョーザ1日目のよるごはんです。

Dsc06699

Dsc06701

鯛のおかしらのグリル。

目ん玉食べましたよ~!

最近好物になりつつあります。

Dsc06700

アサリと九条ネギとにらのワイン蒸し。

Dsc06703

それから

昨日のよるごはんです。

また、イマイチなアングル(泣)

Dsc06707

ギョーザだんなさま用。

Dsc06706

切り干大根の煮物

Dsc06704

なぜか「伊達巻」作りました~!

どうしても作りたくなったのでやってみました。

甘さがたりなかったけど、伊達巻です。

来年のお正月は持参しようかしら。

Dsc06705

春雨スープ。
まいたけ・きくらげ・ねぎ・たまご。です。

おいしいよるごはんです☆

ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

お豆腐のハンバーグのよるごはん

おはようございま~すcatface

今朝、めちゃくちゃさむいですね~。
お外霜で真っ白の八王子です。
これからどんだけさむくなるのか、怖いですね。

寒さに負けない体づくりしませんか??
お灸で体の芯から強くなりましょう!

本日1月11日(金)の西八王子南口「木下はりきゅう整体院」の診療時間は

朝 9:00 ~ 夜 7:00 までとなっております。

みなさまのご来院をお待ちしております。

さてさて

昨日のよるごはんです☆


Dsc06673

Dsc06677

Dsc06675

お豆腐ハンバーグを作りました。
鶏挽肉と絹豆腐とシイタケのみじん切りです。
なので普通に考えるお豆腐ハンバーグっていうよりもソフトな仕上がりになりました☆

Dsc06676

サツマイモとさつまあげと切り昆布の煮もの。

この切り昆布、韓国産ってかいてありましたが
小雪さん、韓国で出産したそうですね~。
どんな出産方法なんでしょうか。気になりました~。
それに出産の為だけに韓国に行くなんてさすが芸能人ですね~。
いやいや、おめでたいお話ですね。

昨日もおいしいよるごはんでした☆

ごちそうさまです☆




にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村
鍼灸 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧